メンドクセー制度だな

そういえば糞会社様の組織改変により、ピスチュンの課長はアヒャヒャ課長と新課長になったんだ!

新課長(博士課長と命名):「これから評価面談します!キリッ!」

えええええーっ!?
メンドクセーな・・。一応ピスチュンさんの糞会社様は「評価面談」というものがあります。アヒャヒャ課長のときは「オッス、オッスwwww」「ウイッ!ウイッ!」レベルの言葉を交わすだけで評価面談終了していたんですが・・。(結局面談しても、部やそれ以上の組織の業績が影響されるため、実質評価面談なんざ無意味。)

で、一人一人面談をマジメにやってしまうため、ピスチュンさんの番になったのは20:00を余裕で過ぎていたんですが・・。

その状態で、「なるべく残業をしないようにします!キリッ!」みたいな会話ですからね。
残業させてるのは・・誰なのかな-?みたいな。
まー、博士課長はデキル人間のようですので、今後のご活躍に期待したいところではあります。