眠いお

深夜3時帰宅。

明日に回せる仕事なんだが、新しく入った協力会社の指示やフォローを考えると、明日はそんなに自分の時間は割けませんな。いやー、作業時間を削減させたい糞会社様が、「効率よく」「メリハリのある仕事」とか言ってますけど、ナニソレ?「丸投げする」「自分の担当以外依頼されてもやらない」くらいまで殺伐になっていかないとムリなんじゃね?

今日も「システムが動かないんですが、助けてください><」と、データセンターで作業中の人から電話があって、30分近く話しをしてたんですが・・。これも「自分の担当以外の仕事なんで、受けられません!キリッ!」くらいがちょうど良いんですかね。

ちなみに、「データセンターで予期しない事象が発生したときの絶望感は異常・・。」とピスチュンは思うんですが、あれは何でなんでしょうね。