役所かよ

とある製品のライセンスの見積もりを、糞会社様の見積もり担当部署に依頼する。

担当部署A「依頼の件、申請内容のこの部分はどういう意味ですか?」
ピスチュン「あ、誤解のある表現でスンマセン。こういう意味で書いてます。」
担当部署A「はい、わかりましたー。ありがとうございます。」

担当部署A「担当部署B、見積もりをお願いします」
ピスチュン「(えっ!?たらい回し?)」

担当部署B「依頼の件、申請内容のこの部分はどういう意味ですか?」
ピスチュン「・・・(えっ!?引き継がれない・・ビキビキ・・)」
担当部署B「ライセンスの数量を教えてください」
ピスチュン「・・・(最初の依頼メールのときに書いてるだろうが・・ちゃんと読め・・)」

ちなみに、この製品のライセンスについては一番詳しい部署は担当部署Cであり、最初は直接そこに依頼しようとしたんですがね。糞会社様のルールを確認したところ、この製品については担当部署Aに依頼を出せとあったんですがね。

糞会社様は、社員に「効率ガー」と文句たれる前に、テメーらの体制の効率考えろよ、カス。