QuietComfort15

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

ピスチュンの住んでいるところって、車やバイクの騒音が結構ヒドイんですよねぇ・・。あまり気にしていないんですけど、最近「ノイズキャンセリング」のヘッドフォンに興味を示したんですよね・・。

QuietComfort15.jpg

そんなわけで、QuietComfort15買ったとですよ!

ヘッドホンのクセに39,900円ッ!!

何というオーディオマニア価格・・。
しかし、それに応じた効果があると、ピスチュンは主張します。

ヘッドホンを耳につけ、ノイズキャンセリングのスイッチをON!
「・・・・・風(騒音)が・・・やんだ・・!?」
と、思わず厨二全開なセリフ出しちゃうくらいの効果なんです。

以下のように低音ノイズに強く、ある程度高い音には効果は薄いです。
(ヘッドフォンしているので、物理的に音は小さくなっていますが・・。)
○エアコンの動作音
○PCの騒音
○換気扇
○車・バイクの騒音
△DQNスクーターの音楽
△緊急車両のサイレン音
△人の話し声
△キーボードのカチャ音

極端に大きい車・バイクの騒音も完全に消えるわけではなく、ノイズ音っぽい感じではなくなるといった感じです。

あと、長時間耳に付けていると、耳が疲れた感じがします。
音がしないのではなく、聞こえないない音を常に聞かされている?のかもしれません。

ちなみに、Amazonで並行輸入版が26,800円だったりするので、保証不要なバクチ打ちはこちらで。ちなみに、ピスチュンさんも並行輸入版を購入しました。初期不良が無ければそれでヨシ。