虚構新聞

  • 投稿日:

虚構新聞が「橋下市長、小中学生にTwitter義務化」記事について謝罪

タイトルに虚構新聞とあるだろうが・・。
どこかのKY新聞のように、さも真実のように捏造したりしているわけではないだろうが・・。

ピスチュンさんとしては、この虚構新聞のセンスには毎回感心してしまうんですよね。
ありそうであり得ないところを突きつつも、最後はダジャレだったりするあたりが特に。
なんか昔の伊集院のラジオのコーナーのネタでありそうな感じですよね。

このサイトは個人?グループ?でやっているのかわかりませんが、個人でやっているのだとしたら、大したモンだなぁと。

ピスチュンさんが最近見たお気に入り記事
 「美しすぎるカードゲーム、真に受けないで」 消費者庁
 大河ドラマ「平清盛」にAKB総出演 視聴率てこ入れ
 ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破

まぁ、ゆとり3年目君は「ピスチュンさん、これヤバくないですか?」と、虚構新聞見せてきちゃうくらいなので、実際に信じるゆとり脳が多いんでしょうな。ピスチュンさんもこういうヤツを相手に御利益のある壺を売るというビジネスモデルで成功したいですね。