ピスチュン予想 有馬記念前日編

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

ヤオ臭い内枠2頭、ペルーサのドタキャン・・。これは何かあるのではなかろうかと。

有馬記念の傾向
・スタートすぐに第一コーナーなので、基本的に内枠有利。
・上がり3F最速が馬券に絡む。ただし、切れ味のみだとキツイ。
・そこまで大荒れというのは無いが、2,3着にイミフな馬がくることも多い。
・ステイヤーはイマイチ。マイラーの方がまだ馬券に絡みやすい。

ピスチュン前日予想  先頭数字は馬番、括弧内は前日単勝オッズ
○1 ブエナビスタ (3.5)
○2 ヴィクトワールピサ (9.5)
○8 ローズキングダム (46.4)
○5 エイシンフラッシュ (28.8)
△9 オルフェーヴル (2.3)
△10 トーセンジョーダン (9.1)
△7 トゥザグローリー (45.2)

※以下、コメント
9 オルフェーヴル (2.3)
△:三冠馬といえど、一番人気はちょっとね・・。去年のように3歳世代がそこまで古馬に通用しているとは思えないのですが・・。

1 ブエナビスタ (3.5)
○:引退レースで一番に仕上げてくるだろうし、牝馬価値を上げるためにも勝っておきたい執念はあるだろうと。ヤオ臭い内枠が何とも・・。

10 トーセンジョーダン (9.1)
△:前走は不利な外枠からも2着に。ただ流石にお釣りが無いんじゃないかと思いますが。

2 ヴィクトワールピサ (9.5)
○:前走はたたき台扱いだったのでしょうな。去年同様内枠で、実にヤオ臭いですね。

12 アーネストリー (12.8)
無:前走同様厳しい逃げになりそう。外枠ではノーチャンスでよろしいかと。

13 レッドデイヴィス (14.4)
無:気持ち悪いくらいに人気と実績が剥離しているのですが、インサイダー情報でもあるんですか?

5 エイシンフラッシュ (28.8)
○:前走は不利な外枠ではあった。乗り替わりに期待。

3 ヒルノダムール (30.2)
無:流石に海外遠征直後はキツいんじゃないかと。

14 ルーラーシップ (39.7)
無:資質あるので怖いが、長期休み明け・出遅れ可能性大では・・。メンディザも外人のわりに・・。

7 トゥザグローリー (45.2)
△:JCからやはり距離があっていないと思われる。

8 ローズキングダム (46.4)
○:割と今回は勝負になるのではと思っています。メンディザとかいうのが微妙過ぎるだけな気が・・。木刀のほうが合っているでしょう。

11 ジャガーメイル (67.8)
無:前走みたいな有利な内枠でも無いし、お釣りも無いだろうと・・。

6 キングトップガン (108.7)
無:バカにできない・・と思いますが、(エアシェイディ等と違い)実績がない高齢馬。さすがに厳しい。

4 ペルーサ (取消 )
直前で取り消しかよ・・。人のえ・・相手を何するんや!穴人気したんでしょうね。