カゴメの優待

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

「ピンポーン」と土曜日の朝から呼び出し音が・・。
こういうのはNHKもしくは宗教系と相場が決まっているモノですが、出てみたところどうやら佐川急便。何か通販で注文していた記憶は無いのですが・・。と警戒していたところ、カゴメの株主優待だったわけで。

kagome.jpg
※これ以外にも野菜の缶ジュースが2本ありましたが、もう飲んでしまったので。

え・・でもトマトってヤバくね?福島産なんじゃねーの?
と思ってカゴメのページを調べてみたところ、なんと「2011年度福島県産加工用トマトの契約栽培の休止」とあるじゃあないですか!これは偉い!!

いわゆる「ただちに影響がない」「食べて応援しよう」のような意味不明な風評に流されず、毅然とした態度で拒否する、できそうでできないことだとピスチュンは思います。目先の利益優先ではなく、顧客のニーズや考えを上手に組み入れてます。しかも農家に義援金まで・・。こういうのを東電やら政府がやらなきゃダメなんじゃね?

「安全です」「ただちにー」とか言っておきながら、福島農家に米作らせておいて、基準値超えたら「あちゃーwwwじゃあ廃棄してwww」みたいなマネをしているわけですからね・・。最初から作らせなければ良かったのにな・・。ホント、東電とミンスが存続できていること自体が異常だと思うんですけど・・。