部長より

「ゆとり3年目が基本情報をとれないのは、お前の指導不足!ゴルァ!!」

というお叱りを部長殿からいただきました。
半分ネタ風な話とはいえ、少し心が病みました。
・毎日終電という激務はこの2年間で殆どやっていない(勉強できる時間はあった)
・会社の金で講座や、仕事の合間に勉強もさせている。
と、どれだけ恵まれた環境なんだよと。
まぁ、ピスチュンの読みでは週明け「どうだった?」という皆の問いに対して、ゆとり3年目は「まだ自己採点してません!キリッ!」なんでしょうね・・・。死ね。

 
それはそうと、2年目は結構良い感じのメンツなんですが、今年入った新人も基本情報とっていないとのことですよ・・。なーんか、根暗な感じでヲタっぽいのにションベン資格すら合格できないとは・・。以降、問題があるようであれば「ゾンビ新人」とでも命名しておきましょうか。雰囲気、BNF(ジェイコム男)から資産と株知識を抜いたみたいな感じです。