一応メモ

とりあえず忘れないようにメモしておくよ。今日のゆとり3年目がやったことです。

(1)コピー性能を再調査し、結果を顧客の課長に報告する。
(2)なぜか顧客の課長のメールには、NICの帯域使用率についてだけ報告している。
(3)当然、顧客の課長は、「どういう意味ですか?1Gbpsでということ?」みたいなことを聞いてくる。
(4)ゆとり、「1Gbpsです!(`・д・) キリッ!」 みたいなメールを2行だけで報告。

さて、上記の作業内容を検証してみると・・・。
(1)までは問題無い。
(2)にて、なぜコピー性能の再調査をしているのに、NICの帯域使用率だけ報告しているのか。フツー、転送量とかを報告するのが最初なんじゃねーの?そのうえで、各リソースの中でNICがボトルネックになっていますとか、書くんじゃね?
(3)当然、課長はコピー性能が知りたいので、NICの帯域使用率だけ報告されても困るわけです。
(4)え?何その2行メールは・・。お前の報告した内容に不備があったのがそもそもの問題なんですけど・・。サポートサービスのメールとかでさえ、「表現が悪くてサーセン」みたいな前置き入れてから回答しているのでは・・。
ちなみに、(4)の報告をさせる前に、(3)までを指摘していたんですけどね。それで2行なのかよと。まさに言われたことしかしないクズですね。何よりも丸2年社会人経験しているはずなのに、この体たらくですから。どうしょうもないでしょ?もしくは、「あー、またこのヲタがネチネチ言ってるYO!Oooooooops!」くらいにしか感じていないのでしょう。

まー、ピスチュンもヤル気無いのでノーチェックだったんですけどね。これで今後の仕事が縮小していこうが、関係無いんで。