最近のSeagate

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

実家のパソコンがまた壊れたらしく、復旧するために実家へ・・。
パソコン起動してみたところ、すでにデータ用のハードディスクが死にかけ状態のようで、エラー出しまくり状態・・。つい先週も似たような現象になっていて、チェックディスクとか実行させていたんですけどね・・。まぁ、バックアップとっていたので問題ありあませんが・・。

ただねー・・・。このハードディスクって2年経ってないんですよねぇ・・。
それも1.5TBでありながら、100GBも使っていないようなスカスカで、もうこんな状態なのかと。

信頼のSeagateとやらはどこへ・・。Maxtor を買収してからおかしくなってね?
2chを見ると似たような不具合が頻発しているらしく、かなり安くなっている型番は、あまり買わないほうがいいですね・・。

というか、買ってしまった後で2ch見て後悔しました。
1.5TBが6000円切っているんですもの・・。