タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

で、ピスチュンさんのタクティクスオウガの進捗状況を教えて下さい。

ピスチュン:「申し訳ありません。今はトリック・ロジックやっています・・。」

いや、ホント勘弁・・。学生の頃なら何とか乗り切れるだろうけど、今はツライだけ。
というかさー、ちゃんとテストしてるの?バグとれば終わりじゃなくね?
ゲームはバランスなんだよ・・。今のスクエニは本当にゲーム作れないよ・・。

2chを見たら、まさにピスチュンが思っていたことを代弁しているので貼り付けておきます。

タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場
----------------------------------------------------------------
1章は神ゲー、2章に入ってアレ・・?、そして・・・

3章 か ら が 本 当 の 地 獄 だ !

そこまでプレイしていると、このスレの住人と共感できるかもしれません。

----------------------------------------------------------------
■レベルアップボーナスいらね
 今度は編成で戦略とは違う部分で気を使う
 クラス毎に差の出る戦闘参加ボーナスにしろ
■熟練度上がらない、いっそいらない
 石投げがなくなったと思ったら1000本ノックが待っていた
■アイテム投げと呪文書がやりすぎ
 魔法系ユニットの必要性が削れてる
■スキル調整もっとちゃんとしろ
 優劣の差が激しすぎてほとんどのスキルが死んでる
 装備みたいにある程度まで枠組み設けろ
■ランダムエンカウントの意味あるの?
 もう自由にエンカウントできていいじゃん

----------------------------------------------------------------

AIクレリック
「さて戦争の始まりです。まずはこのマジックリーフを頂きましょう。
これでMPは充分。私の真価を発揮してみせますよ。
・・・おっと、危ない危ない。私を前線に誘い込んで射殺する気でしょうが
生憎その手には乗れません、後ろに控えさせてもらいますよ、フフフ。
・・・しかし暇ですね。ねえ、お隣のウィザードさん、お互い補助でもかけ合ったり
マジックリーフ交換会でもしませんか?ああはい、ご協力ありがとう。
む、鳥人間が飛んでき・・・ギャアッ!ウィザードさん大丈夫ですか!
大丈夫、心配はいりません。何故なら私は回復のエキスパート!その真価、御覧あれ!
『キュアリーフ+2ッ!!』」
----------------------------------------------------------------

次は「戦場のヴァルキュリア3」をやります!キリッ!