浅草へ

  • 投稿日:

急に蕎麦が食べたくなったので、わざわざ浅草まで行ってきましたよと。

が、目当ての店が定休日だったようでションボリですよ!!
ということで、代わりに某有名蕎麦店に行ってみました。

しかしねー・・そこも江戸前蕎麦な感じではありましたが、行列ができるほどでもない感じで・・。
某グルメ漫画の警部だかが、大絶賛していましたが、「何が?」という感じです。
完全に観光客向けなんでしょうかなぁ・・・。

 
仕方がないので、デパートで「芋きん」を大量に買って帰りました。

imokin01.jpg imokin02.jpg

ピスチュンがイチオシする和菓子です。
そのままではなく、フライパンやトースターで軽くあぶってから食べてほしいですね。
優しい甘さで、何個でも食べられるブヒ。