そんな職場です

別の部署と打ち合わせにて。髭を生やしたプログラマの方からフリが。
「ところで、ピスチュンさん・・。Google 日本語入力はもう試しましたか?」

いや、ピスチュンはATOK使いであるために、なんだか負けた気がするので試していないのですが・・。

「え?試してないんですか!あれ、スゴイですよ!!」

ほうほう・・どのように?

「『しゃあ』と入力すると、『シャア』だけでなく『シャア専用ザク』『シャア専用ゲルググ』とか出てくるんですよッ!!」

スゴさを説明するのは、そこなのかよッ!!
・・と、そんな楽しい職場です。


 
そして、ゆとり新人がピスチュンに質問してきた内容が、

ゆとり( `・д・):「ピスチュンさんに年賀状を出していいですか?キリッ!」

だったわけで。
え?今から出すの?29日ポスト投函として・・元旦に間に合わなくね?
・・と、そんなヲタ好みの4コマ漫画のようにユルユルにゆるい職場です。