今日の会社のできごと

  • 投稿日:

自社製品についての、今後の宣伝・販売の進め方について会議をするから、資料を書け・・・だと?

で、なぜそれをピスチュンの部署が担当するのかと。
それっぽい部署はいくらでもあるものの、資料のフォーマットを作るだけ作って、「はい、ヨロシク」な状態なんですけど・・ナニコレ?

また、その資料のフォーマットについても、イミフな用語が多いわけでして・・。
さらには資料の書き方については、「レビュー中」とやらで存在しないとか・・。
「レビュー中」といつつも、来週にはその会議があるんですけど、何なのコイツらは・・。

設計・開発の世界で、『作るだけ作っておいて、設計書を要求したら「レビュー中です」などと答えたら、即終了級』だと思うんですけど・・。コイツらは馬鹿なの?アホなの?会社の販売や宣伝を担う大事な部署が、このレベルで大丈夫なの?

久しぶりに泣きたくなりましたね。どんなに作業効率あげたところで、この馬鹿共に振り回されるわけですよね・・。


ちなみに、イミフな用語を聞くために、糞ゲー級のRPGの理不尽さを味わいつつ、半日かかりましたとさ。

イントラシステムの検索機能より、イミフな用語を検索→ヒットせず。
資料の出所を確認するため、資料のタイトルで検索→ヒットせず。
とりあえず、課長・部長に聞く→当然知らない。
営業なら知っているか・・・→当然知らない。
これは部署名の略式名称か?手当たり次第にLDAP検索→ヒットせず。
そもそも担当部署はどこだよ?→資料に無し。
それっぽい部署を調べる。→もちろん、情報無し。
なんか、色々やっていくうちにトランス状態に・・・→あれ?いつの間にかそれっぽいWebページが・・・。→ しかし、肝心の資料の書き方はリンク切れ。
問い合わせ部署どこだよ?→Webページに記載無し。
問い合わせ用のメールの宛先はあるだろ・・→発見するも、担当者の名前など無し。
とりあえず、「ご担当様」でメール→なぜか部長級が回答。「会議の名称(略称)です。」

わかるか!ボケッ!!
しかも部長クラスが応対とか・・・どんだけ閑職なんだよ・・・・この部署・・。