まぁ、そういう会社です

  • 投稿日:

課長:はーい注目っ・・。ピスチュンくんの評価の最終結果です!!

ピス:あれ・・・?加齢臭課長・・?課長と面談したときの評価より下がっているんですが。

課長:あー、このご時世だしね。ピスチュンくんは不安定な感じがまだ残っているということになって。


不安定って・・?何ですかね・・・。精神がということでしょうかね?
何をどう頑張れというのかイミフです。
というか、前年度はカスみたいな協力会社を頑張って教育したりとか、それなりにやっていたんですけどね・・・。今回でも昇進・昇給の目が無いということは、この会社ではどうすれば可能になるのか・・・。

まぁ結局、そのときの景気と年功序列ということでしょうね。わかります。
努力するだけ無駄ですね。これからも、より一層の手抜きをします。

まぁ、某P氏の主任なんかも、そのときの景気とか院卒で年齢多めとかがあるんじゃね?
話を聞いてプロファイリングしていくと、院卒臭いし。