ピスチュンの東京大賞典

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

今年最後のレース・・と言いつつ、明日もフツーに地方は開催しているので、参戦してそうですが・・。

東京大賞典
◎カネヒキリ ○フリオーソ ▲ボンネビルレコード △ブルーホーク
6点の馬連ボックス買い。今回は6点でもオッズ的にも十分ですね。
◎か○で迷ってるぐらいなので、単勝で買うなら◎と○両方買い、もしくは◎と○ワイドの1点。

まず、1枠1番のヴァーミリアンなんか無いです。この1枠1番の布陣がクセものでして、少しでも出遅れれば、包まれて終了するパターンになりそうでしょう。何より、3枠3番のブルーホークが坂井英で逃げる気マンマンな上に、4番から6番まではクズ馬で、ブロック要員に最適なわけです。となると、外枠で走りそうな◎と○、内枠で前へ飛び出した△、後方から足をためた▲あたりで勝負という展開になるのではないでしょうか。

サクセスブロッケンは某掲示板で逃げではなく中段から競馬するとかで、横山典から内田博に乗り代わりもそのためとかで。筋肉バカな内田君が、乗り代わりでそんな器用なことができるのかということで切り。

ブルーコンコルドは最後まで迷いましたが、結局はサチということを考えて切りました・・。ということなので、JRAから買う方は1番、8番買うくらいならばこの馬も買うべき。

◎=○>>>▲>△=サチ>>>>武しゃん>>>>>>>>>>>筋肉

という評価です。まぁ、実際にパドック見ないとわかりませんが・・。