さて、ここにアブク銭があるわけだが・・

  • 投稿日:

先日の3連単的中により、50000円近い配当をゲットしたわけですが。
まぁ、それ以外のレースは一切当たっていませんので、マイナス2000円程度差し引くとして、残り48000円ほど残っているわけです。

さらに、ここに今までの地方レースの負け分・・といっても昨日の1200円程度、東京大賞典で8000円近く使っていたはずなので、ここはマイナス12000円程度とします。損失を還元して残り36000円。

さて、この残り36000円のうち、「そういえば、カーチャンに母の日とかあったな・・。」ということで贈り物を買っておくということで、だいたい残り30000円。

この30000円は好きにしてよい金であり、アブクのようにわいて出た金でございます。
さて、この30000円で何をするべきかッ!!


1.とりあえずゲーム買ってみる
PS3の廉価版が40000円程度、X-BOX360のバリューパックで36000円程度、Wiiなら25000円程度なわけですが・・・テレビがありませんでした。いまさらDSやPSP買ってもなわけで、この案は却下。

2.とりあえずパソコン関係買ってみる
無駄にハードディスク買ったり、Realforce91UBK あたりを買うことも考えましたが、パンチが弱い・・というか、最近はそこまで興味がなくなってしまったのかもしれません。そんなわけで、この案も却下。

3.普段やらないことに使ってみる
「普段できないことができるから」という名言を某ブログで発見しておりまして、なるほどこのあたりから選択してみるのもありかと。でもねー、やっぱりパンチが弱いんですよね。競馬で勝ったときの定番ですしね。

4.服を買えよキモオタ
私服着て遊びに行くことなんてあんまり無くなりましたし、スーツを買うには力不足か。とりあえず却下の方向で。

5.中央競馬の損失を還元する
そういえば、今年はマイナス20000円程度だったけ・・。

というわけで、中央競馬の損失を還元したということで、これで終了ッ!!えー。
それにしても、思い切りが悪くなったというか・・・年を取ったのが実感できますねぇ・・・。