復讐教室

  • 投稿日:

昔見た映画、特にTV放送しているような映画で、タイトルがわからないがシーンだけが印象に残っている・・・。そういう記憶はないでしょうか。

ちなみに、ピスチュンの記憶のみ映画では、以下のシーンだけを覚えていました。

・洞窟に閉じ込められた先生と生徒、サラダオイルと空き缶でランプを作る。
・洞窟から脱出しようとするが、途中で水の中を渡らなくてはならず、間一髪で水中を渡りきる。
・確か、悪者達がピエロだかサンタだかのファンシーな仮面をつけていた。

特に、ランプを作るシーンでは、昔の日本の缶はプルタブの形状が違っていたので、
「外国の空き缶じゃなきゃランプできないじゃねーか。」
と思っていたものです。
 

さて、懐古厨であるがゆえに、今のインターネットという名の便利ツールがあれば、上記のうろ覚え記憶でも発見することができるのでは?と思ってGoogle検索してみたら、ありましたよ!

復讐教室 リトルソルジャー 砦の奇跡

うーん・・。そういわれれば、後半は生徒たちが殺戮しまくりだったような・・。
確かにラストは平然と日常に戻りつつも、なぜか後味が悪かったような・・・。

まぁ、また見たいとは思いませんがね。暇もないし。