2007年10大ニュース

  • 投稿日:

今年は特に良いことというか、イベントがあまり発生せずに地味な年となりました・・。
さて、そんな状況の中で、恒例となりました1年間のブログを読み返してみての10大ニュースッ!

10位:ピスチュン シレン系のゲームにはまる

daibouken.jpg

ディアボロの大冒険という、ゲームにはまり、最近ではまたシレンをやり出すことに・・。
長時間ゲームをやっても、データしか残らないから時間の無駄ですがね。
いつからだろうか・・「ゲーム=時間の無駄」と考えるようになったのは・・・。
 

9位:ピスチュンの周りの人が結婚する

わりと、今年は結婚する人が多かったような・・。
まぁ、ピスチュンには関係の無いことです。
ちなみに、軍団一同でお祝い品を購入して、「軍団一同」とノシまでつけた画像があったはずですが、ブログにはアップしていなかったようです。まぁ、おめでとうございます。
 

8位:ピスチュン 散財する

nanao01.jpg

ナナオのモニタに始まり、バロン(椅子)とか買ってたな・・。
両方とも金額には合いませんが、無いと調子が出ないくらいに手放せなくなっています。
特に、椅子は良いものを買ったほうが良いですよ。実家の椅子は長時間座れねぇ・・。
 

7位:ピスチュン 中国へ行く

そういえば、そんなのもあったね・・。
記憶が無いというか、結局仕事だったので、そんなに重要視されていなかったようです・・・。
ちなみに、「やっぱ中国だと微妙だよね」ということになってきており、一体何のための出張だったのかわかりませんです。
 

6位:ピスチュン ニコ房となり課金するまでに

テレビを見なくなった代わりにニコニコ動画を見るように・・。
最近、また面白くなってきた「永井先生」をはじめ、懐古厨には必須ツールとなっております・・。
 
  
5位:ピスチュン ゆとり世代と出会う

今年は人材に恵まれなかったような・・・。
ちなみに、夏頃のゆとり社員は同い年です。
最近使っているゆとり社員は、その方とは別人で、ガチでゆとり世代です。

 
4位:ピスチュン 情報処理試験に5年ぶりに合格

soft.gif

なんだかんだで、5年間の間は不合格の連続だったわけで。
そして、今年は試験に合格しまくるも、殆どがギリギリの点数だったりするわけで。
そういう意味では、2007年は精神的にもギリギリの年ではありましたね・・。

 
3位:ピスチュン 懐古厨となる

今年は特に懐古病がひどかったです。
「かこさとし」に始まり、「ビーストウオーズ」「Vシネの雀鬼」「復讐教室」まで・・。おそらく、来年もそうでしょう・・。
昔は良かった・・・。
 

2位:ピスチュン 競馬狂いに

densetsu3.gif

349倍、555倍、426倍、と自己最高記録を更新。世の中で、これくらいの万馬券を的中している人間はどれくらいいるのか・・。
ちなみに、今年のマイナスは40万円超えていますから。
まぁ、趣味なんてそんなものでしょう・・・。

何気に今年で「スーパー競馬」も終了なんですよね。来年は井崎はいるのか・・。
 

1位:ピスチュン親父が入院

親父が心臓系で入院しました。
退院後は携帯厨のせいで、あまり外出したくなくなったそうです。
そんなわけで、不幸なピスチュン一家に募金をお願いします。ウヒヒ
 

それでは皆様良いお年をッ!そして幸運と勇気をッ!
来年も無理せず近況報告しますんで、2008年もぴすBlogをよろしくお願いいたします。