評価面談

評価面談をする必要があり、今日が締め切りなのですが。
当日になって日程を入れてきやがったのが、ヒカキン新人(10年目)とゴルフ先輩。
こいつらの対応しただけで、1日のスタミナをすべて消費したわ・・。

ヒカキン新人(10年目)は、相変わらずの無能だし、大してやってない事を自分の手柄にするし・・。最後までやってないことを「やりました」。そのことを指摘すると、「別の作業の関係で他の人が対応した」と、さも本当はできていた感を出してくる・・。何だろうね。会話のキャッチボールがチグハグになるわ。後半はブチ切れてましたわ・・。

ゴルフ先輩も酷すぎなんだよなぁ・・。評価面談の目標が1項目しか記入がなく、曖昧な内容のものを出してきやがって・・。「え?次の項目は?無いの?」と思わず言ってしまったわ・・。曰く、「20年こうだった」と・・。というか、コイツは20年くらい何もしてなかったのか?と。適当に流して仕事してるから、スキルも実績もつかないし、言い逃ればかりなのが分かりますな。お前、サイコパス部長に目をつけられてるんだぞと・・。

本当に疲れてきた・・。こんなのを活かすのではなくて、未来ある若者との方がやりがいがありますよ。