糞会社様しぐさ

9月末でプロジェクトが終わり、糞会社様に出社して次の仕事の準備を進めることになってしまっているのだが・・。本当に面倒くさいですなぁ!都会の交通アクセスの悪いところに本社を建ててるところが、糞会社様らしいセンスの無さですが。

会議室を使って打ち合わせをしていたら、ノックも無しに無言でドアを開けてくる輩がいまして・・。予約もしてたし、照明点いてるから人がいるのは明らか・・。まぁ、そこまでは不在と思って開けてしまったとかはあるとは思うのですが。

終了3分前になったら、やっぱり無言でドアを開けてきて、ドヤ顔で会議室に入りだしたのだが・・。え?「もう良いでしょうか?」とか、そういう声かけもせずに無言&ドヤ顔で入る・・なかなかの糞会社様しぐさだなぁと思いました。偉そうに社会貢献活動を語る前に、社員のマナーを学ばせたら?と思いますね。糞会社様だなぁ・・。

 
なお、久しぶりに「ゆとり君」に会いました。
少し瘦せたなーと思っていたら、メンタルやらかして2か月年休消化したらしい。
休職でなく年休消化というのが、ゆとり君らしいのですが、メンタルお化けのような彼でさえ、病んでしまうという状況か・・。糞会社様だなぁ。