1/1スケールのプラモ

  • 投稿日:

ロードバイクのフレームですが、「アウトレット」というには結構な数が出回っているようで・・。

bianchi01.jpg

また再販してた。
というか、ピスチュンさんが買った時よりも1000円安いゾ・・。

9月の3連休ラッシュが過ぎてしまっているので、イマイチやる気にならないが・・。
少しでも進めるか!

bianchi02.jpg

ということで、フォーク(前輪の軸受けみたいな部分)の取り付けから・・。
「クラウンレースを専用工具でフォークに取り付ける」
とあるが、クラウンレースという部品が無いぞ・・。他のパーツはあるのだが・・。

bianchi03.jpg

この最初から付いている金属がクラウンレースで良いのか・・。
「フォークによっては最初から圧入されています」とか、親切心の欠片も無いな・・。
スペーサーは自分で準備する必要があるようだし・・。

bianchi04.jpg

とりあえず組み立て完了。この後、余分な軸はカットするのですが、まだフィティングしていないので軸は少し長めに残しつつカットしました。
 

bianchi05.jpg

このパーツは何?説明書が無いですが・・。

bianchi06.jpg

組み立てていくうちにシートポストのクランプでしたね・・。

他にもブレーキの固定ネジブレーキ付属のものでは長さが足りず、フレームに添付されたネジを使う必要があったり・・当然マニュアルに記載は無く・・。昔のRPGをノーヒントで進めている感覚ですね・・。

 
bianchi07.jpg

ということで、ここまで進めました。
続き・・と言いたいところですが、買ったドロップハンドルの口径が合わず・・。
急遽Amazonでお急ぎ便取り寄せをすることに・・。完全に無駄になっちまった・・となって心が折れました。アルミの安いヤツだから良いですけどね!また明日。