ITドカタ試験

  • 投稿日:

本日はITドカタの祭典、情報処理試験ですよ。
まー、氷河期時代と違って売り手市場ですから、資格なんざあまり関係無い時代ですけどね。糞会社様でも、今はそんなに資格を重視してませんしね・・。

そんなですので、もう今回でファイナルとしたいですね。なにせ、今回の試験会場は早稲田大学ですよ。

itdokata01.jpg

ピスチュンさんのような低学歴には畏れ多い会場・・。と言いますか、大学受験の思い出が駆け巡るといいますか。なかなかの因果を感じますよね・・。最後の戦場に相応しいというか。これは全身全霊をこめて悔いがないようにしたい!!

itdokata02.jpg

経験上、大学の会場は大部屋になるのですが、その人数に対してトイレの数が少なくて、休み時間に大行列ができたりするんですがね。今回は部屋は大きくても机の両端しか座らせない配慮が。昔なら真ん中にも座らせていたような気がしますね。この配慮は良いっすね!

itdokata03.jpg

椅子は固めですけどね。
 

今回の試験は「システム監査技術者」でして、こんな資格を取ろうとする人は大体高齢な人達・・。心なしかキモ系な風体の人達もみかけるのですが・・。こんな資格を受けようとする人ですからね。お察しなのかも(同類)。

つーか、監査なんてやった事がないから、午後2の小論文が上手く書けませんよ。内容が監査じゃなくてITサービスマネージャーな内容になってた気が。まぁ、まだ分からんが。

なお、午前2は84点の自己採点となりまして、余裕で通過のようです。
 

終わってからの宴。焼肉が食べたくて、フラッと入ったのだが。

itdokata04.jpg

ちょっとイマイチでしたわ。生ビールがマズイ店は大体がマズイよな。

itdokata05.jpg

しょうがないから口直しでラーメンも食す。
今日は脳みそをオーバークロックさせるために糖質を摂りまくってるのにな。
「あすけんの女」も激怒してそう。

オーバークロックして疲弊した体を癒すべく、サウナでガッツリ血行を良くしてから帰宅。マッサージ屋が廃業したからね、今後はサウナで癒されていこうかと。