町の洋服直し屋

  • 投稿日:

ダイエットで体回りが細くなったのは喜ばしいことですが、昇進記念で買ったスーツとかは、ガバガバなサイズ感になっておりまして・・。最近はそんなにスーツを着ることもなくなりそうだし、当面はジャケパンで良い気もしていますが、一応スーツは2点くらいは抑えておきたい所・・。

スーツは元々ジャストフィットさせるためのものですので、凝り性な人は都度お直ししながら着るとのこと・・。じゃあ、ピスチュンさんも試してみようかと思ったものの、そんなスーツのテーラーなんて近所にはそんなになく・・。

onaoshi.jpg

Goggleマップで微妙そうな評価のこの店を使ってみようかと・・。
54件もコメントされつつ、あんまり平均値が高くない・・。まぁ、まずはスーツ1着で様子見しますか。

ピスチュン:「このスーツのサイズを絞って欲しいんですが。」
お直し屋:「どうしたいんですか?」
ピスチュン:「えっ?(採寸したりしないの?)」
お直し屋:「えっ?(何をして欲しいんだろう?)」
みたいな、やり取りが早速ありまして・・。

他にも、「え?サイドベンツの直しだと結構高くなるわよ。大丈夫?」といった、どことなく下町の商店街の洋服店のような接客って感じを受けまして。低評価の理由はこういうところなんじゃないですかね。ピスチュンさんとしては、ちゃんとしたスーツのシルエットが維持できるかのほうが気になる所なので、どうでも良かったです。仕上がりは2週間後とのこと・・頼んだぞ!!