再雇用とか不要でしょ

昔から何もしねーことで評判が悪いジジイがピスチュンさんの課にいるのですけど、ようやく定年退職に・・。
と思ってたら、チャッカリ再雇用制度使って継続することがわかりまして・・。
そもそも、何をするために残ってるのかも分からない状況・・。一応質問してみたところ・・

「給料が減ってしまったので、以前のように働けないかも」
というホラーな回答が・・。ゼロよりも下ってどういうこと?マイナスってこと?これには軽めに殺意を覚えましたね。リモート会議で良かったわ。

というか、糞会社様の再雇用制度ですけど、残って欲しい人ってそんなにいないでしょ・・。
だいたいは仕事できない社員を救済して、スタッフ部門とかで雇用を生み出しているだけでしょ・・。定年で合法的に解雇できるなら、さっさと解雇してサヨナラバイバイしておけよと。それとも、パート・アルバイトレベルの給料なんでしょうかね・・。こういう所をちゃんとできないから、糞会社様なんだよなぁ・・。