シャワーヘッド交換

  • 投稿日:

世間は夏休み・里帰りシーズンなので、電車が空いてる!ラッキー!!
社畜ピスチュンです・・。

ああああああああああああああああああああッッ!!
ふざけんな!ふざけんなよ!!クソがクソがクソが!!

ということで、ついカッとなって買った。

refa.jpg

リファのシャワーヘッド!!
マイクロバブルでお肌がツルツルよぉーっ!!
ついでにシャワーホースも交換しましょ・・。なーに、Youtubeで予習した感じだと、シャワーホースまでは素人でもできることは明らか。

diy01.jpg

これを外せば良いんだな・・。

diy02.jpg

え?ナットを外したけど、水栓側(エルボ)とホースが一体化してないか?
古いシャワーとはいえ、こんなの見たことないんだが・・。
エルボを外すことはできても、この規格のエルボなんて廃盤になってそうだし・・水栓ごと交換となると費用と手間がなぁ・・。色々調べても、こんな方式のやつは出てこないっすねぇ・・。やべぇよ・・やべぇよ・・。