Anywhere2S Bluetooth Edition

マウスを買ったぞ。

mxanywhere2s.jpg

Anywhere2SのBluetooth のみ版。早い話がUSBレシーバーが付属しないタイプですね。Anywhere3と違って、2S時代のBluetoothのバージョンが安定してるのか・・ちょっと怪しいですけどね。

ピスチュンさんとしては、Anywhere3は2Sよりもワンランク落とした部品を使っている印象でしたし、ホイールは壊れやすいしで、2Sのほうが上という印象だったのでね。2Sが劣っているのは充電がmicroUSBでUSB-C非対応ということくらい。

使ってみた感想としては、やっぱり一番使いやすい感じですね。
ちょっと表面がザラザラしていて、素材が安っぽくなったような気もしますが・・。使ってくると変わるのかもしれません・・。
Bluetooth はやっぱり安定しない印象。マウスカーソルがワープしがちな気がします。解像度の低いノートPCは違和感が無いのですけど、4Kモニタで使ってるとちょっと目立ちますね・・。ロジのUnifying(USBレシーバー)があれば、今まで通り割り当て可能なので、Anywhere2SはUnifying前提で使うのが良さそうですね。