さかい

競馬コラム的な。
フォーエバーヤングがケンタッキーダービー超僅差3着 矢作調教師「ただ一言、悔しい」声震わせ 坂井騎手「申し訳ない」

このJRAの坂井瑠星って、大井競馬の坂井英光の息子だったんですね。
塩っぽい感じの風体で、ゴツ目な親父とあまり似てないですね。

それはさておき、いつの間にか坂井英光って引退して調教師になってましたね・・。
南関東で「さかい」といえば、漢字違いがたくさんいて、「坂井英光」「酒井忍」「左海誠二」がおりまして・・。

そういえば、左海ってどうなったのかなーと思って検索したら、騎手一覧にも調教師一覧にも出てこない。
Wikipediaで「急性心筋梗塞のため死去。48歳没」と書いてあってショックを受けたんだが。
そんなに思入れがあるわけではないけど、早死してるのがね・・。健康は大事だわ。