情報処理試験

  • 投稿日:

本日は情報処理試験です。だいぶ下火になってる感じがしますけどね。売り手市場なんだから資格でアピールなんて不要でしよ。まぁ、ピスチュンさんは一応受験しますけど。

さて会場なんですがね。

jou01.jpg

jou02.jpg

まさかのゆりかもめ沿線。今日は日曜日のためか、受験生しかいませんよ。

jou03.jpg

コンビニなんて休みですよ。どうなってんのよ。

jou04.jpg

で、会場もこの広さに対してトイレが少ないわけでして。これは紛うことないクソ会場や!試験監督の1人がやたらと独り言が多くて無能感がスゴイし、酷い状況だなと。
何となく覇気のないオジサンも多いような気がしますね。ITサービスマネージャなんで、保守要員の人が多いのでしょうかね・・。
隣りも絵に描いたような小太りハゲなキモオジだったり。消しゴム使う時に思いっきり机を揺らしてくる猛者でしたし、そういう人なんでしょうかね。

 
jou05.jpg

ひとまず午後2までシッカリやり切ったので、頑張った自分へのご褒美。というか、ろくに昼飯食べられなかったのでね。しょうがないね。

一応、午前2の自己採点は84点で無事突破ですね。問題は午後1で、簡単なのか難しいのかよく分からなかったですね。プロマネとかに比べると優しいのか、よくわからなかったですね。