松山旅行

  • 投稿日:

長期休暇をッ!充実させるために!旅行に行くぞ!!
・・円安なので国内旅行ですかね。色々とピスチュンさんの状況だとワンチャン東京に戻る必要もあるかもしれませんしね。

まずは松山の道後温泉に行ってみようかと。
飛行機に乗って行くにしても狭いのもね・・ということで・・

matsuyama01.jpg

「プレミアムシート」ぞ。見てくださいよ、このスペース。足を延ばせるだけでなく、リクライニングで横になれるレベルですわ。これなら何時間でも乗れますわ!ガハハハ。(滞在時間は1時間30分)

matsuyama02.jpg

軽食のサンドイッチもちゃんと美味しい。
プレミアムシートはクッソ高いのですが、ピスチュンさんの半額券でプレミアの差分価格も半額なので、まあまあのコスパでしたよ。
 

matsuyama03.jpg

快適な空の旅で松山こと愛媛県ことミカン県に到着。最近では蛇口からみかんジュースが出るという都市伝説を実現させていますね・・。この物産館の蛇口ジュースは100円でしたけど、観光地になると400円くらいするというな・・。こういうボッタクリがまだあるのですな・・。

 
matsuyama04.jpg

とりあえずロープウェイ使って松山城まで行って・・

matsuyama05.jpg

道後温泉(改修工事中)に行ってみる・・。
なお、改修工事中でも運営はしているので入ってみたところ、狭めな湯舟が1つと昭和の銭湯のような設備のみ。そこにドラクエ学生(集団で行動する学生)が中途半端に長湯をキメ込むので大混雑するという地獄絵図・・。これなら運営しないほうが良かったんじゃないですかね。

matsuyama06.jpg

ま、ピスチュンさんは温泉付きの部屋に泊まるんですけどね。
この旅館はクソ高いだけあって、おもてなしやらアメニティが完璧でしたわ。
茶菓子もたくさんあったし、冷蔵庫のオレンジジュースも飲んでOK。フロント付近にはビールサーバーがあって好きなだけ飲めるシステム・・。
1週間くらいここに滞在して勉強したり趣味に没頭したりしたいですね・・。

matsuyama07.jpg

食事は「宇和島鯛めし」を食す・・。鯛めしは2種類あるようなのですけど。
鯛めしは正直なところ、こんなモノかなぁと思いました。