Vyondを使ってみる

たまにYoutubeで見かける、こういうの。なんかバタ臭い感じのキャラアニメ。

vyond.jpg

これってどうやって作るのかなーと思って調べたところ、Vyondっていう海外のサブスクツールらしいですね。フリーで1週間体験版が使えるので試してみました。

Vyond-test.mp4

これ、簡単に作れるようでクセがあって使いづらいような気がしますね。
シーンを細かく区切らないとアクションの設定ができないというか・・。オブジェクトごとにアクション指定くらいはできるけど、オブジェクト個別に再生時間を設定したりはできなさそう。

それっぽいのを短期間で作るくらいなら、これで十分ですけども、少し凝った内容にすると途端に面倒臭いツールな気がします。やっぱ「ゆっくりムービーメーカー」よ・・歴史も長いしね。