最近の糞会社様

最近の糞会社様の傾向としましては
「若手の配属ガチャを配慮するぞ!」
「LGBTやら外国人を配慮するぞ!」
「子育てや介護している人を配慮するぞ!」
これ、冷静に考えると管理系の人間には目を向けてないよね。
雑に管理系業務が多いのを放置している状態でして、まぁ、昔からそうなんだけどね。

で、最近感じるのは「プロジェクトを任せられそうな人間が減っている」ということですね。
そういう状況なので、毎回同じ人間に集中しがちな気がしていますね。

冒頭の内容は人材確保のためにやっていることなのでしょうけど、そう考えると少しずれているようなわけでして、本来はちゃんと仕事ができるヤツを大事にするべきなんじゃないですかね。それに対して何か有効な対策はピスチュンさんも考えられていないのですけど、せめてムダな管理業務を減らすとか、ツールアシストするとかをちゃんと考えてほしいものですなぁ。

という話をしてみたが、まぁ答え合わせは数年後ですかね。
数年後、さらに仕事を任せられそうな人間はどうなっていくのかって話です。
そのころにはピスチュンもいるのか分からないですけど。