帰還早々・・

コンサル会社様のPM様:「クレームをもらいました!」
偉い人:「どういうことか状況を調べて」
ピスチュン:(´・ω・`)

北海道から帰ってきて早々でコレかよ。
ふざけんなよ。

で、事情聴取みたいなのをしましたが、特にそういう話になってないとのこと。
むしろ、PM様が現場に連絡していなかったので、現場が困っていたところを顧客に見られていた・・。というか、顧客も予定や段取りを知らなかったので質問していたのにPM様が返信していなかったようで・・。むしろ、そっちでクレームなんじゃないのかと・・。

まー、ここまで宣戦布告されてるので、黙ってるつもりも無いが。
このPM様は自分から村八分にでもなりたいのか?マゾなのか?

人のせいにするスキルってのが世の中にはあるのでしょうな。
そういうスキルがコンサル様には必要なのかもしれませんね。