試される大地(3)

現地のお客さんより、
「豚丼も北海道名物なんで、食べてみてください」
と言われたので・・。

hokkaido13.jpg

さっそく食べてみた。
最初は「えー?豚丼って珍しくもないよー」と思っていたのですけど、
甘辛タレにコショウで味付けしていて、豚肉も良いヤツを使っていることもあって、かなりの美味でしたね。これは美味い!名物!


今日は2泊目であり、3泊分の着替えは持ってきていないので、ホテルのコインランドリーで洗濯。

hokkaido15.jpg

ということもあり、札幌市内の観光はあまりせず・・。

hokkaido14.jpg

付近の味噌ラーメンでお茶を濁しました。
味が濃い!

ピスチュンが待っている間に外国人観光客がちょくちょく入店してくるのですけども、なんであいつらってドアを閉めないんですかね・・。滅茶苦茶寒い空気が入ってきていて迷惑なんですけど・・。あいつらの空気の読まなさは、本当に何なのか。そういう所に気が付かないような人種は日本に来ないで欲しいですなぁ。