もやもや

石川県の地震のため、従業員の状況を点呼する糞会社様・・。
しかし、年末年始の所謂冬休みですので、まだ回答しない社員もいるわけで。

糞会社様:「応答が無い社員がいるぞ!どうなってる!」

というフォローを当然してくるわけですが。
まぁ、これは分からなくもないが・・。冬休みですよね?「1/4,1/5も休みます」という社員もいるわけで、そりゃあ連絡しない場合もあるんじゃないですかね。

糞会社様:「私用携帯や実家に連絡して状況を確認しろ!」

これも分からなくもないが・・。でも冬休みと分かってるんだし、プライベートってものもありますよね?お前らが大好きなワークライフバランスやらコンプライアンスは?

そもそも、この従業員点呼の先って何なのと思うんですが。
平日のような通常運用であれば、出社できない人間を確認して別のヤツに対応させるなどの考えがあるので分かるんですけど。今回は冬休みってわかってるんだから連絡無くても関係ないですよね。
従業員に「死にました~」と連絡された場合、糞会社様はどういう対応とるんですかね。何か保障でもしてくれるの?と思うのですよ。こういうのって、休み明けに連絡がなかったら交代要員を対応するって程度でしょ。プライベートに踏み込んでくるんじゃねーよ、古臭いクソ企業が。