有馬記念 反省会

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

結果は、○-☆-無・・
これは惨敗ですわ。
武が1着もルメールが好スタートで先行でハナとって2着、イラナイ扱いしたタイトルホルダー3着。
「予想が外れた時だけ騎手のせいにしてはいけない」ということですけど・・先行策をとるべき石橋あたりが何もしなさすぎなんだよなぁ。あんなに大逃げさせてる上にルメールにもポジション取られてるし。

結果はドゥラメンテ産駒でしたけど、こりゃあ2着は好騎乗で3着は大逃げが大成功した結果ですかね。横山武は元々こんなもんかと思いますが・・。川田はやっぱりクソ。特に池添は道中制御できずに失速。お前はキモイガッツポーズ禁止だわ。君たち何してたの?

今回の反省点
・長距離はやっぱり騎手。
・休み明けの武はレジェンド。
・池添は所詮キモ添。馬の運が良かっただけ。
・やっぱり有馬はクソコース・クソレース。

なんつーか・・。失った金額が問題ではなく、魂の予想が外れたことがショックだわ・・。今は虚無しかないですよ。

追記:ようやく落ち着いてきた・・。
・やっぱり外枠は不利。好騎乗・展開が向かないと厳しいのは変わらず。
・今年の4歳>3歳なので、来年は5歳か3歳になりそう。
・6歳はまず無理。
・牝馬もやっぱり厳しい。冬はガレやすい。

結局のところ展開まで的中はしきれないから、競馬でピンポイントで当てるのは難しいっすな・・。来年の有馬は頑張りすぎないようにしないとね・・ダメージがヤバイ。