色々と動かなくなってくるね

ブログのデザインは後で微調整するとして、概ね完成ということで。

DDNSへ自動でIPアドレスを通知させるツールのDiCEがインストールできなかったですね・・。まー、インストーラが動かなかっただけなので、プログラムを現行サーバからコピーしておけば良いかね。本当に動かなくなったら、シェルとかを自分で作ればよいのだろうけど・・。こういう昔から使っているアプリが動かなくなるのが本当に寂しくなるなぁ。

さて、ようやく構築できたかと思ったのですけど、肝心のブログ編集画面でポップアップ周りが動かないことが判明・・。「またかーい」と調査したり再構築したりしているうちに・・「あれ?サーバでテストしてたとき動いてたよね」ということに気づき、普段使いのFirefox からEdgeで動かしてみたら普通にポップアップが出ましたね・・。

mt-web.jpg

一応、サポートしていることになっているが・・。
「世界の株価」も動かなくなってるし、FireFoxはもうオワコンなんですかね・・。