ImageMagickは不要だった

良く見たら「ImageMagick」なんて、現行のサーバにも入れていなかった!
これ、サムネイル画像を生成するうえで必要なモジュールかと思っていたのですが。
他のものが入っていたりするみたいですね・・・。
じゃあ、イラネ!

MySQLとかのチューニングも注意しないと、よくわからないエラーとか出ますね・・。
何度も再インストールしたりして、だいぶ苦戦しましたよ・・。
独学でやるのもだいぶツライ。

一応、それらしいところまでは構築することができました。

で、今度は現行のサーバからのデータ移行ですが・・。
ここでもエラーが出ていたり、過去の画像をうまく取り込んでくれなくて・・。
なかなか終わらないですね・・。