自転車タイヤ交換(1)

  • 投稿日:

いつものマッサージ屋へ行って回復・・。
今週は特にカラダがやばかったな・・。ガチガチになってたわ。
マッサージ屋の店長、いつも酷い状態でスンマセン・・。


それじゃあ午後からは自転車のタイヤ取り換えますか。

schwa01.jpg

シュワルベのOneをロードバイクに交換します。いわゆる廉価版なのですが、まぁ大して変わらないでしょう。むしろ耐パンク性が良いものにしておいたほうが長距離では大事なところでしょう。

schwa02.jpg

ちなみに、今回は青の入ったタイヤですよ。こういうカラータイヤはあまりないですからね。どうしても廉価版みたいなのになりますな。
さて、久しぶりだけど交換しましょう。
どれどれ・・プシュー・・。

schwa03.jpg

あああ・・チューブに穴が・・。
はて?何か破片みたいなのを取り込んでしまったのでしょうか?
まぁいいや。もう1回・・。プシュー・・。

schwa04.jpg

あああああああああああああああああああああああああッッ!!
なんだよこれ!なんだよこれ!!

schwa05.jpg

よくわからんけど、破片みたいなものはなく・・。
もしやこのホイールのテープの部分が原因なのか?
これはリムテープが必要なのか?ビニールテープで代用できないか?というかチューブがもうないわ!

schwa06.jpg

ということで、ヨドバシさん!頼みましたぞ。
できれば日曜日の朝イチに来てくれよ・・お願いします!