有馬記念予想開始

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

そろそろ有馬記念なので、予想開始。

福永祐一騎手が引退、3月から調教師に転身 「自分の人生だから、楽しいと思うことをやりたい」

おっと、まさかの福永が引退ですか・・。
ちょっと早すぎる気もするけど、昔から追えない部類の騎手だったし、しょうがないっすね。
馬に恵まれている割には、最後の一押しで差が出てしまう・・そんな印象なんだけど。
となると、有馬記念も最後となり、最後の大舞台に有終の美を飾りたいということで強化方向になりそうな・・。なるよな?

ボルドグフーシュ(福永)、凱旋門賞で良いことなしのディープボンド(川田)あたりですかね。
凱旋門賞で出し尽くしてそうなタイトルホルダーは逆に消していきたい感じでしょうか。
ボッケリーニ(浜中)もJCで不発なので有馬記念で巻き返しとかあるのかなと・・コース適正がありそうなんだが・。
これまで、全部日本人騎手なんだが・・大丈夫なのか?今回は外国人騎手ってヤル気出してくるのかなと。ルメールのイクイノックスあたりは抑えに入れておく感じでしょうかね。