USB-Cでノーパソ充電

8月から新しい職場になりまして、ノートパソコンのアダプターとかを置いていきたいのですが、基本的に持ち帰ることになっておりまして。
そうすると、クソデカなアダプターなんて持ち歩きたくなーいとなるオトメな心なピスチュンさん・・。

usb.jpg

じゃあ、USB-Cで充電すればよくね?となるわけですよ。
当初、iPhone付属のアダプタでいけるかと思ったのですが、それでは電力不足になるようでして。
こういう、45~65Wくらい出力されるやつが必要みたいです。
たまーに「合計45W(USB-Cは30Wまで)」みたいのもあるので注意が必要ですね。ノートパソコンはだいたい45Wくらいは必要なようですので。

結局、職場の環境のために6000円くらい投資してるんですけど・・。
密度が高めなので見た目に反して重めですが、アダプター持ち歩くよりかは良いんですけどね。。