暑い

  • 投稿日:

otori.jpg

二郎系のラーメン、1ヶ月くらいが賞味期限なので、そろそろ食べきらないと・・。
量が多い・・。そしてアツゥイ・・。
後半は水でシメてから食べてみました。暑いので。
でもこれ、もう一回温めて食べるとさらに味がよくなったろうね。一度シメた方が良い。
 

暑すぎるので、昨日から冷房稼働開始ですよ・・。え?節電ですか?
ポイントが欲しい人がやればよいのでは。

「節電ポイント」とは?政府が2000円分の支給を検討

この節電ポイントって、エコポイントで味を占めたのか知りませんけど、
夏場の逼迫した状況で対策としてやる施策では無いんだよなぁ。

エコポイントの場合、「消費するか検討中」という人への刺激になるのを目的としています。
節電ポイントも、「節電するか検討中」という人への刺激になるかもですが、逼迫した状況での対策になるのかというと、厳しいんじゃないですかね。

相当なポイント量で価値を出せないと、節電への刺激はそんなに無いのでは・・。
お金を節約する(+)とポイントが貰えます(+)と、どちらかのプラスを選択させる形になりますので、価値感によっては、「ポイント要らないので電気使います」となりますよね。
レジ袋と同じで「啓蒙活動(笑)」という考えなら良いのですが、電力不足が目に見えている状況での対策では無いよね・・。

そもそも、去年から節電している人は、さらに無理に節電することになりますので。少し考えればどういう行動になりそうかわかるだろうが・・。

これがキシダの限界なのでしょう。大学三浪よりも挫折する未来が待ってるゾ。