糞会社様えいぎょう

糞会社様の営業からメールがありまして。
営業:「『製品の問い合わせ延長ができない』ってお客さんが言ってます!」
とのこと。
あれ?ちゃんと製品保守の延長については発注していたような・・。
あとで注文履歴確認するか・・。

営業:「どうなってますか?対応状況は?」
とチャットまで送ってくる始末。そんなに逼迫してんのかよ?
で、糞会社様の使いづらい糞システムを駆使して注文履歴を追うも、やはり注文しているようですね・・。

ピスチュン:「保守契約は注文してますよ。じゃあ問い合わせ方法を送ります」
営業:「そうではなく!お客さんはNECのサイトに登録ができないとのことです!」

ピスチュン:「この契約、ベンダに直接問い合わせする内容でしょ!」
ピスチュン:「つーか、NECって何?別の案件の話してねぇ?」
営業:「あ・・そういう・・」

まー、なんてことは無い話で、同じ製品でも案件によってはバンドル版で購入しているために、問い合わせ方法が違うってだけの話で。

なお、糞会社様の営業さんはこの体たらくに加え、
営業:「最近、引き継いだもので・・」
とか言い訳してきましたが。

糞会社様の営業のおっしゃる、「引き継ぎ」って何ですかね。
自社の技術側担当の名前や連絡先をメモで渡すとか、そんなんじゃねぇの?
テメーで少しは問題解決する意思や行動を示せよと。ガキの使いで良いなんて、本当に糞会社様の営業様はラクですよね。そりゃあ従業員満足度も高めになりますわ。