ガンプラ転バイヤー

なんかヨドバシで、殆どのガンプラが売り切れになってるんだが。

ganpura01.jpg

ケンプファーとかでさえ、売り切れ状態。

ganpura02.jpg

Amazonだとプレ値になってる・・というか、これは・・転バイヤー?

いやいや、ガンプラって再販するっしょ・・。
少し待てば買えるモノだし、ゲームみたいに「今すぐ欲しい」ってものでもないのでは・・。

なんか前も不人気なガンプラが転売ヤーの買い占めで在庫処分できたという、ほのぼのニュースもあったが・・。
知識があれば再販するってことくらい、すぐに分かるだろうにな。

だいたい、転売ヤー共は市場から根こそぎ買い占めて、値段をつり上げてるだけの存在ってのを自覚しろよ。
今回のオモチャ系だって、子供でも手に入るようにギリギリまで価格下げているところに、利鞘を得ようとしているわけだからな。社会のクズっすわ。

せめて隙間産業らしく、安売りしているものを買って定価で売るとか、慎ましく商売してればまだしも・・。ここ最近はやり過ぎたんだわな。