液晶パネル交換

壊れた方のiPhoneSEって、何か利用できないか・・。
と考えていたのですが。

iphone04.jpg

液晶パネル交換キットがあるらしいので、購入してみました。
こういうときはAmazonしかないのよね・・そして安定の中華製。どうせサクラ数値がMAXなんでしょ・・。

iphone05.jpg

あれ?意外に普通。まぁ、このサイトを鵜呑みにするわけではないですが、そこそこ安全度は高いのか?

 
iphone06.jpg

中身はこんな感じ。
iPhoneは特殊なネジを使っていますので、対応したドライバー。
それと交換用のパネル。こじ開け用のヘラ、吸盤。あとよくわからんパーツ。

iphone07.jpg

分解成功。こんな感じです。
たぶんバッテリー交換ならもっと簡単なんだろうね。

iphone08.jpg

ホームボタンの分解、かなり分かりづらい!
が、何とかこれも外すことが出来ました。
あとは液晶パネルを交換して組み直すだけですね・・。

iphone09.jpg

これ、純正と微妙に違うじゃねーかよ!!
スピーカーの部分がちょっと違うんじゃ・・。おそらく動かすことはできるんでしょうけど。

iphone10.jpg

ホームボタンを取り付け直してみると、くぼみの深さが純正と違いますね。
中華のほうが深めになっています・・。うーん?

あああああああああああああああッ!!!

iphone11.jpg

この辺りからモチベがダウン。油断していたら、カメラのケーブルを剥がしてしまいました・・。これは復活しなさそう・・。

ということで、iPhoneは廃棄ッ!
あとで考えてみれば「下取り」ということも考えられましたね。完全に失敗してるわ。