simカードを交換

結局、auショップでsimカードを交換してもらいました。
メンドクセ・・。事務手数料3000円とか、そんなのは些細な問題なのよ・・。仕事抜け出していくのが面倒なのよ・・。

反対に、対応simに変えてしまえば、あとは簡単でしたけど。

モバイルSuicaとかも、旧端末側のSuicaを削除して、新端末側で設定しなおすだけで利用可能。チャージした分も継続されていました。おサイフケータイのときは結構面倒そうなことを言われていたような・・。
テザリングできない?みたいなページもあったような気がするが、そんなことはなく普通にテザリングも利用可能でしたね。

しいて言えば、バックアップから戻したとしても、アプリ側でパスワード保存はあまりされない状態で引き継いでいるようで、毎回色々なアプリのログインを必要とすることくらいでしょうか。
Bluetoothも古いタイプから最新バージョンになりましたし、変えてよかったと思いますよ。

 
なお、au ショップにて自分語りをし続けるクソのような老人客がいましたね。
こういう客のために高い事務手数料が設定されているんでしょうな・・。
ネット契約専用の格安プランが出ても、割と平気なんじゃなかろうかと考えさせられますな。