iPhoneを買った

今まで使っていたiPhone7ですが・。
最近は充電してもすぐにバッテリー切れになってしまう状況でして。
5年くらい前のものですし、もう買い替えかなと。


ということで、新しいiPhoneを買ったぞ!!

iphone01.jpg

買ったのは、iPhone SEです。iPhone7と同じように指紋認証ですしね。
ストレージも64GBで十分なので、49800円でしたわ・・。まー、イマドキなら安いほうか。

店舗で買わず、ヨドバシドットコムによる「Simフリー版」を購入しました。
店舗が20時までだと仕事帰りに行けない状況ですし、今すぐ欲しいしね。

まー、Simを交換するだけだから、簡単でしょ!!

iphone02.jpg

は?

【iPhone】iPhone 8以降のiPhoneで利用可能なSIMカードについて教えてください
「iPhone 8以降の機種に、iPhone 7/iPhone 7 Plus以前のau IC カードはご利用いただけません」

は?

どうすんだよ・・コレ・・。