カキフライ

  • 投稿日:

1月、2月くらいになるとカキフライが食べたくなる。

kakifurai.jpg

うーん・・4個で1000円か・・。それに生臭いし・・。

昔、築地にあった「魚四季」という店で食べたカキフライは大ぶりのカキで新鮮だったな・・。それに、5個か6個で900円くらいだったはず。
当時はデフレだったから、今なら1200円くらいはするかもですけど、もう1回食べたかったな。
(魚四季は豊洲市場移転のタイミングで閉店)
 

ちょうど築地に常駐していたのがこの時期でしたね。
カキフライを食べる度に思い出しますよ。

築地常駐ではそれなりに必要とされていたので気分的に助かりましたよ。
その前は、糞野郎と一緒にデスマに投入されて、ボロクソにされて自信を無くしていましたから。

今思えば、新人をデスマに投入しても、色々教えながら進める必要があるのだから「楽にはならない!」って、そりゃあそうだろうと思いますけど。
糞野郎と無能課長の事は忘れねーからな。無能課長は再雇用でまだ会社にしがみついてるしな。さっさと消えろよ。