ピスチュンの有馬記念予想

  • 投稿日:
  •  カテゴリ:

■有馬記念
本線:
◎10 カレンブーケドール
○9 クロノジェネシス 
▲2 ブラストワンピース
△12 オーソリティ
少しだけ:5 ワールドプレミア、13 フィエールマン

◎はジャパンカップ経由のローテーション、これまで津村が続いて勝ちきれないところに池添に乗り替わり。勝利経験が多くて自信がついている池添なら勝ちきるパターンもあるのでは・・。有馬とかの大舞台は池添買っておけと。
○は馬だけならトップなわけですが・・。机(何かの判定で机を叩いたことに由来)こと、北村友ですからね・・・。それでも勝つときは勝つとは思いますが。
▲は内枠・ハーピンジャーなので。△は川田が昨日G1勝って男泣きしたので。こういうときの勢いは怖いよ。


arima01.jpg

ということで、これらの予想で7000円近くをベットするという大盤振る舞い。
今年は殆どやってなく、これまでの購入金額が70,000円未満で収まってますから。

 
結果は、○-無-無・・。
◎の池添は普通に力負けで5着。武も仲良く同着で5着。
○が勝利となり、机がG1を勝利する時代といか・・。マヤノトップガン&和田みたいなものかもしれませんけど、時代ですねぇ・・。
▲は途中で失速して競走中止とかさ・・。なんつーか、大レースでそういうのは止めて欲しいですね。調教師がショボイからこうなるのかね。

ということで、今年の最後の勝負レースは東京大賞典になりました!