糞会社様の闇

糞会社様で、とある部署が解体することになったようで。
それ自体はどうでもよいですのが、博士部長が愚痴ってきており、
「あぶれた要員を引き取ることになった・・」
「ピスチュン君、こいつを見てどう思う?」
と、要員リストを見せて貰ったのですが・・。

・半分くらいが1990年代入社。でも役職無しが多い。
・だいたい「マジメな性格」とある
・氏名の横に数字が振られているが、連番ではなく歯抜け。

あのー・・これ、すでにサーチ済みのトレーディングカード状態なのでは。
ガチャするまでもなく、「サーチされているので当たりは抜かれています」状態ですね。

こういうのを押しつけ合うのはツライっすね。
ヤル気もねーだろうし、改善していく意思もない奴らでしょうから、使えないで流れてきれているだけなんでしょうな・・。

パソナ竹中みたいに、じゃあクビにっすぺ!と従業員の人生を考えなさすぎるのもヤベーけど、
こういう発達障害一歩手前系を抱えないといけない義理もないような気がしますね。

それにしても、こういう社員がいるんすねぇ!糞会社様の闇を感じましたよ。